夢を見る心理状態

私たちは必ず夢を見ます。よく思うのが、夢を見た内容の心理が木になるでしょう。(少なくとも私は思う)

なので、夢の心理について何個か追求しましょう。

夢の内容では、現実のストレス発散をしている時があります。

その理由は、現実でストレスが過度に溜まってしまうと、そのストレスをどうにかしようとして、どんでもない夢を見てしまいます。

たまに、夢の中で、突拍子のないことをして目が覚めてしまう時があります。

そして、夢なのになぜそんなことをしたのだろうという疑問を守ったひともいるでしょう。例えば、嫌いな上司の目の前で文句を言ってしまったりしてしまいます。そのような理由は、日々溜まっているストレスが夢の中で吐き出してしまい心のバランスを取っているのです。

そして自分自身で分かっていない心の負担などで、無意識になんとかしようとした結果そのような夢を見てしまいます。そうしなければ、ストレスが過剰に溜まってしまい、生きていけません。

夢は一見現実とは関係なさそうですが、現実を生きるためにはそのようなサポートをしてくれるのです。

そしてそのサポートは、どんな夢を見たかなどでは、今現時点での悩みや、苦しみを見つめ直すことをした方がいいです。それさえわかれば、必ず今以上にいい暮らしができると思います。